SSブログ

表現していなくても、アートなのだ! [あっとアート]

整理整頓・分類
薪が美しい.jpg
整理整頓で美しい
薪アート.jpg

節がアート
節がアート.jpg
壁板がアート.jpg

御影石
御影石の景色.jpg
御影石に緑が.jpg

スレートとトタン
スレートとトタン.jpg
スレートとトタン02.jpg

クレヨン塗った!
クレヨンで塗っちゃった.jpg

鏝を押して描いた線がおしゃれ
引っかきアート.jpg

nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 27

yakko

お早うございます。
日常生活の中にアートがありますね (^。^)
by yakko (2010-03-15 10:04) 

ぶんろう

yakkoさんniceとコメントをいつもありがとう。
日常生活のアートとしてみると楽しいです。


by ぶんろう (2010-03-15 17:51) 

ぶんろう

夢さくらさん、Reiさん、おっちゃんさん、ぶさいくたろうさん、ツギサーさんniceとコメントをいつもありがとう。
by ぶんろう (2010-03-15 17:53) 

akipon

以前テレビで観たのですが、
とある田舎で行われたアートフェスティバルみたいな内容を紹介する番組がありました。
それはそれで活気があってとても面白そうだったのですが、
実は一番目立っていたのは、そこの自然の美しさでした。
正直、余計なものは何もいらないじゃん!自然には勝てないのかも?なんて思ってしまいました。
by akipon (2010-03-15 18:42) 

noround

この薪、真ん中から抜きたい!どうしたって真ん中からなんです。駄目ですか?
by noround (2010-03-15 23:13) 

おじゃまま

私は子供の頃から、木の節が好きです。
「節のないのがいい柱になる」と聞かされた時は、がっかりしたり。
by おじゃまま (2010-03-16 00:25) 

ぶんろう

akiponさんniceとコメントをいつもありがとう。
まったくその通りですね。目立とうとか、奇をてらったり、美しくしようとしたり、
表現しようとすればするほど、惨めですね。
私の近所でも山里美術展が2回ひらかれました。
by ぶんろう (2010-03-16 08:10) 

ぶんろう

にごろさんniceとコメントをいつもありがとう。
by ぶんろう (2010-03-16 08:11) 

ぶんろう

noroundさんniceとコメントをいつもありがとう。楽しいなー!
真ん中です!それ以外は考えられません。お気持ち察しますがこの場合相当困難でしょうね。

薪が丸く束ねられていたら、束を立てて真ん中の薪から抜くのですよね。
陶芸家のおじさんがやっていました。
ほらね、やっぱり真ん中なんだ!


by ぶんろう (2010-03-16 08:29) 

ぶんろう

おじゃままさんniceとコメントをいつもありがとう。

「節のないのがいい柱になる」と聞かされた時は、がっかりしたり。
これ最高です!素敵な感性のお子さんだったのですね。
昔は柱や天井の板に色んな形の節があって楽しかったです。

天井の模様をボーっと見ていて立体視できることが発見されたとなにかで読みました。
by ぶんろう (2010-03-16 08:42) 

の

着眼に☜(・・;)。。。GOOD!!デスゥ
ウチも、こんナン感じで薪積んでます
部屋の壁は節だらけにしたいくらいですが、、、
どうも大工さんはプライドがあるらしくエエ顔しませんでした~(^^)/
面白いから好きナンですがネ~♪
by (2010-03-16 11:04) 

ぶんろう

のさん、niceと楽しいコメントをありがとう。
節が外れて穴が開いたりしたら、凄く嬉しかったですよね!
本当に節はおもしろいですね。節は枝が有った証。なんて。
by ぶんろう (2010-03-16 12:31) 

ぶんろう

uduyuimamaさん、ご訪問とniceをありがとうございます。
by ぶんろう (2010-03-16 12:36) 

ミモザ

薪の積み方もいろいろあって面白いですね。(^^)
by ミモザ (2010-03-16 21:17) 

ぶんろう

居士さん、tenさん、ミモザさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-16 21:22) 

ぶんろう

ミモザさん、コメントをありがとう。
積み方を楽しんでる人なんでしょうか、凄く綺麗で、楽しかったです。
by ぶんろう (2010-03-16 21:25) 

ぶんろう

やよいさん、niceをありがとう
by ぶんろう (2010-03-17 06:50) 

ぶんろう

kohtyanさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-17 11:21) 

ぶんろう

PENGUINGさんniceをありがとう。

by ぶんろう (2010-03-17 14:12) 

ぶんろう

f14tomcatさん、にこちゃんさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-18 09:34) 

ぶんろう

ayafkさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-18 16:54) 

ぶんろう

にこちゃんさんniceをいつもありがとう。
by ぶんろう (2010-03-18 16:55) 

いっちゃん

先月、親戚宅で初めて薪割りしました。
で、やっぱり綺麗に並べてました。
薪は人に、アートさせる力があるのかも(*^_^*)
いや、それ自体がアートなのか・・
by いっちゃん (2010-03-18 18:21) 

ぶんろう

いっちゃんさん、楽しいコメントをありがとう。薪割り難しいけどたのしいですね。 薪は人に、アートさせる力があるのかも その通りでしょうね!なんでも沢山集まると綺麗でアートだ!と思ってしまいます。

kurakichiさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-19 09:06) 

ムク

薪棚~我が家にはたくさんありますっ^_^;
アート♪そうですね~アートなんですね(*^_^*)
by ムク (2010-03-21 09:50) 

ぶんろう

タッチおじさんさん、ムクさん、niceをありがとう。

ムクさんコメントをありがとう。ムクさん家のアートな薪棚見てみたいですね。
by ぶんろう (2010-03-21 10:04) 

ぶんろう

ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問とniceをありがとうございます。
by ぶんろう (2010-03-22 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。