SSブログ

稲が植えられる [田圃]

苗代
苗代03.jpg

水が入った
02水が入った.jpg

水田の緑
03水田04.jpg
04緑のすいでん03.jpg
05緑の水田.jpg
06緑のすいでん02.jpg
07カラスとおじさん.jpg

水田には白鷺が似合う
08水田のシラサギ.jpg

ポーズするアオサギ
09水田のアオサギ.jpg

nice!(37)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 36

スマイル

ぶんろうさん こんばんは
苗代から田植えが終わった田んぼの様子が
駒送りのようによくわかります~
確かに田んぼには、鷺が良くいます。
似合うという表現が素敵ですね。
田んぼの水面に向かって、ポーズをとる
アオサギがカッコイイです(*'▽^)ъ
by スマイル (2010-06-15 21:47) 

akipon

水田の緑がとてもきれいですね!
by akipon (2010-06-15 22:10) 

にこちゃん

模様みたいに見える田んぼ、かわいい~
布地の柄にしてみたいほどですー。
by にこちゃん (2010-06-15 22:15) 

pepparkaka


なんとも言い様のない、浅い緑。
壮観です。
あとでパソコンからも見ますね。

毎年この緑を見て育つひとたちが羨ましいです。
きっと、人間のスケールが違うと思う。

by pepparkaka (2010-06-16 06:12) 

プースケ

こんにちは(^_^) 水田の緑鮮やかですね。
私も水田には白鷺が似合うと思います~♪♪
ポーズするアオサギさんもいいですね(^.^)
by プースケ (2010-06-16 07:24) 

絵かきさん

何とも静かな素晴しい風景を見せて
頂き朝から楽しいですよ。
by 絵かきさん (2010-06-16 08:37) 

マイン

まるで絵画みたいですね〜♪♪(^^)
by マイン (2010-06-16 09:36) 

Rei

こんにちは~^^
わ~っ、きれいなグリーンですね~♪
気持ちいいです^^
日ごとに、田園風景が変化していっているのですね。

by Rei (2010-06-16 12:32) 

mizuki

ぶんろうさん、こんにちは♪
ぶんろうさんのお陰で今日は晴れました!
ありがとうございます♪
明日も引き続き、晴れると良いのですが(~_~;)

そして今日も素敵な写真ですね♪
【The黄緑】綺麗ですね~(^◇^)
自然の色って温かみがあって心が和みます~。

by mizuki (2010-06-16 13:39) 

ため息の午後

田植えですか、こちらは随分前に終わりました。
田植えが終わるとイッキに夏ですね。
by ため息の午後 (2010-06-16 18:41) 

ぶんろう

cheeさん、りぼんさんniceをありがとう。



by ぶんろう (2010-06-17 10:38) 

ぶんろう

スマイルさん、ありがとう。
子供のときは田植えで遊んでいました。かえる、おけら、ゲンゴロウ、ひる、など沢山の生き物がいっぱいいました。
by ぶんろう (2010-06-17 10:41) 

ぶんろう

wing_14 さん、majoramuさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-17 10:42) 

ぶんろう

akiponさん、ありがとう。
田植えが終わってしばらくすると、緑の浮き草が水面を埋め尽くします。

by ぶんろう (2010-06-17 10:45) 

ぶんろう

にこちゃんさん、ありがとう。

にこちゃんさんの発想、おもしろい!たのしいです。

田んぼの柄のシャツ着て田んぼに立つと迷彩になるかなー?
by ぶんろう (2010-06-17 10:48) 

ぶんろう

☆箒☆さん、KOEELE_tokkyさん、やよいさん、Caelumさん、みなさんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-17 10:50) 

ぶんろう

♪はるかぜさん、あんれにさん、niceをありがとう。

by ぶんろう (2010-06-17 10:51) 

ぶんろう

pepparkakさん、ありがとう。

光の当たり具合で、みどりの蛍光色に見えるときもあります。
でも写真に撮るの難しいですね。
by ぶんろう (2010-06-17 10:54) 

ぶんろう

プースケさん、ありがとう。

白鷺もアオサギも見慣れた鳥ですが、
場所によって、すごく美しいと思うときがありますよね。
by ぶんろう (2010-06-17 10:59) 

ぶんろう

夢さくらさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-17 11:02) 

ぶんろう

絵描きさん、ありがとう。

そうですね、田植え時期の田んぼって、人がいてもなんだか静かです。
子供のときの不思議な感覚を思い出しました。
by ぶんろう (2010-06-17 11:02) 

ぶんろう

マインさん、ありがとう。

まるで絵画みたいですね〜♪♪(^^)  って、うれしいです。
by ぶんろう (2010-06-17 11:05) 

ぶんろう

Na-Tsuさん、tossyさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-17 11:05) 

ぶんろう

Reiさん、ありがとう。

日ごとに、田園風景が変化しているのを見ることのできる幸せ。
感謝です。
by ぶんろう (2010-06-17 11:08) 

ぶんろう

mizukiさん、ありがとう。晴れてよかったです。

絵の具のチューブに書かれた、きみどりって言葉がすきでした。
もちろん色そのものもです。
by ぶんろう (2010-06-17 11:12) 

ぶんろう

ため息の午後 さん、ありがとう。

こちらはまだ植え終わっていません。半分ぐらいは終わったかな。
田植えが終わった田んぼには豊年えびやかぶとえびが沢山でてきます。
夏になるとどんどん稲が育ちますね。
by ぶんろう (2010-06-17 11:16) 

ぶんろう

tenさん、ずずみんさん、おじゃままさん、けいきちさん、おっちゃんさん、みなさんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-17 11:18) 

yakko

こんばんは。
こちらは田植えが早いので、今はかなり大きくなっています(^。^) 何故か、鷺やアオサギは見かけません・・・
by yakko (2010-06-17 21:15) 

ぶんろう

yakkoさん、ありがとう。

南国ははやいのですね。サギたちはこちらに出張中ですかね。
by ぶんろう (2010-06-18 07:40) 

ぶんろう

KIHA283さん、ご来訪ありがとうございます。
by ぶんろう (2010-06-18 07:42) 

ミモザ

日本の原風景ですね。美しいです。
田んぼに水が入ると生きものたちが集まってきますね。
by ミモザ (2010-06-18 09:02) 

ぶんろう

kohtyanさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-18 12:03) 

ぶんろう

ミモザさん、ありがとう。
田圃の中は原始時代の水辺のようです。
by ぶんろう (2010-06-18 12:05) 

ぶんろう

ツギサーさんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-18 12:05) 

ぶんろう

みうさぎさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-18 21:55) 

ぶんろう

rie-klavierさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-19 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。