SSブログ

葉っぱや花の不思議。 [強く生きる]

葉っぱが作ったの?
01葉っぱの饅頭.jpg

葉っぱに佇む、葉っぱ?
02葉っぱに佇む葉っぱ.jpg

葉っぱの造形
03はっぱで造形.jpg

仲良し
04仲良し花々.jpg

私が見てる。
05仲良し花いぬ.jpg

みんな笑ってるよ
06みんな笑っている.jpg

ドクダミの色合い
07ドクダミ.jpg

何時?
08今何時.jpg

自然体流。活花。
09自然体流活花.jpg

10つる.jpg

nice!(38)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 42

yakko

こんにちは。
1〜3 枚に ビックリしました・・・(?_?)エ?
by yakko (2010-07-01 13:35) 

おじゃまま

最初の三枚、虫えい…?でしょうか…よく見つけられましたね。
生け花、すごく素敵です!
by おじゃまま (2010-07-01 14:21) 

スマイル

こんばんは
全部面白くあり、愛らしくあり、楽しくあり~です☆
みんなわらってますね~可愛いです♪
by スマイル (2010-07-01 19:16) 

majoramu

たくさん面白いみのを見つけられましたね。
by majoramu (2010-07-01 20:01) 

uduyuimama

すごい。着眼点が違いますね。
びっくりしちゃった。
by uduyuimama (2010-07-01 20:22) 

ぶんろう

ツギサーさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-07-01 20:46) 

ぶんろう

yakkoさん、ありがとう。
僕もはじめて見た時はびっくりでした。
by ぶんろう (2010-07-01 20:47) 

ぶんろう

おじゃままさん、ありがとう。
虫えい、不思議ですよね!
自然の底知れぬ力。共存共栄をかんじます。
僕の近辺は、ヌルデにできる虫えいからお歯黒を作る、産地でした。
by ぶんろう (2010-07-01 20:52) 

ぶんろう

kakasisannpoさん、KOEELE_tokkyさん、akiponさん、mizukiさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-07-01 20:54) 

ぶんろう

スマイルさん、ありがとう。
パンジーは、わらっている顔に見えてしまいます。
by ぶんろう (2010-07-01 20:56) 

ぶんろう

ため息の午後さんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-07-01 20:57) 

ぶんろう

majoramuさん、コメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-07-01 20:58) 

ぶんろう

けいきちさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-07-01 20:58) 

ぶんろう

uduyuimama さん、ありがとう。うれしいな。
by ぶんろう (2010-07-01 20:59) 

ぶんろう

♪はるかぜさん、ありがとう。

by ぶんろう (2010-07-01 21:00) 

みうさぎ

芸術ですね^^
ナイスでございます^^v
by みうさぎ (2010-07-01 23:19) 

TAGU☆KOTO

写真綺麗だな~。
NYでまだ蜂や蝶を観てません。夏なのにな~。
by TAGU☆KOTO (2010-07-02 07:35) 

a-silk

それにしても、よく見つけましたね?
自然体流。活花・・・好きです。
by a-silk (2010-07-02 13:58) 

♪はるかぜ


最初の3枚、おっかないです。
そういうのがあるから、子どものころ、
植物も昆虫も、こわかった。

今の土地に引っ越してきて、
それから春風荘に住むようになり、
だいぶ慣れました。

いつも仲良しの写真がいいですね。
犬の耳に目が釘付けに!

自然体流は、コンテストで優勝します。
水のゆらめきが美しい。

蔓も、また美しい。
蝶の口のストローにも似て。


by ♪はるかぜ (2010-07-02 17:19) 

ぶんろう

ずずみんさん、wing_14さん、niceをありがとう。

by ぶんろう (2010-07-02 19:23) 

ぶんろう

みうさぎさん、ありがとう。
ひとことがうれしいですね。
by ぶんろう (2010-07-02 19:25) 

ぶんろう

Na-Tsuさん、Caelumさん、rie-klavierさん、いつもniceをありがとう。

by ぶんろう (2010-07-02 19:27) 

ぶんろう

TAGU☆KOTOさん、ありがとう。
NYはまだ寒いのでしょうか?
NYの蜂や蝶も見たいです。
by ぶんろう (2010-07-02 19:29) 

ぶんろう

famさん、夢さくらさん、おっちゃんさん、いつもありがとう。

by ぶんろう (2010-07-02 19:30) 

ぶんろう

a-silkさん、ありがとう。
あちこち散歩していて見つけました。
活花のように見えたのですが、日に日に変化して
今は大きな雑草にみえます。
by ぶんろう (2010-07-02 19:33) 

ぶんろう

♪はるかぜさん、ありがとう。
うれしいです。
by ぶんろう (2010-07-02 19:42) 

にこちゃん

今年、ウチの庭にも一枚目のボールみたいなの、
葉っぱにいっぱい出たんですよ~
さっき同じの出てたガーデニング仲間の記事で、
「虫玉」という名前ででてました。
中に虫がいるかもしれないそうです。
今年はコレ多いんでしょうかねぇ。
by にこちゃん (2010-07-02 20:03) 

マイン

お写真を見るだけで、なんか心が清らかになる感じがします♪♪^^笑
by マイン (2010-07-02 23:03) 

ぶんろう

にこちゃんさん、ありがとう。
こちらも去年は多かったのですが、
今年は少ない気がします。
by ぶんろう (2010-07-03 08:13) 

ぶんろう

マインさん、ありがとう。
うれしいです。
by ぶんろう (2010-07-03 08:14) 

ぶんろう

K&T企画(たけし) さん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-07-03 08:17) 

kakasisannpo

最初の3枚は、葉の癌みたいなものですかね

根とか蔓が思いもよらない姿で芸術ですね


by kakasisannpo (2010-07-03 11:46) 

Cecilia

植物の面白いところをじっくり見る機会が減りました。
お写真で子供の頃見ていた感覚を思い出しました。

by Cecilia (2010-07-03 17:57) 

ぶんろう

いっぷくさん、niceをありがとう。

by ぶんろう (2010-07-03 18:45) 

ぶんろう

kakasisannpo さん、ありがとう。
癌細胞は組織を駄目にしますが、むしこぶは虫の卵のために
葉っぱが協力しているようです。
自然の凄さ、優しさに驚きます。
by ぶんろう (2010-07-03 18:53) 

COLE

自然は不思議に満ち溢れていますね
おもしろいです!
by COLE (2010-07-03 20:23) 

ぶんろう

Ceciliaさんありがとう。
子供のころの感覚は独特ですよね。
生き物、自然に素直に驚いていました。
by ぶんろう (2010-07-04 12:08) 

ぶんろう

tossyさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-07-04 12:09) 

ぶんろう

COLE さん、ありがとう。
自然って不思議で、ありがたいですね。
by ぶんろう (2010-07-04 12:11) 

ぶんろう

kohtyanさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-07-04 12:11) 

☆箒☆

こんばんは
葉っぱの不思議なもの、面白いですね、
自然は 不自然なようなものも作るのですね、
by ☆箒☆ (2010-07-04 19:14) 

ミモザ

一番上の丸い玉は虫の卵かと思いました。
面白いなあ。最高~(^^♪
by ミモザ (2010-07-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。