SSブログ

夏 [おはなし]

ないしょ話を聞いています。
01盗み聞きのカマキリ.jpg

かくれんぼ?かまきり君
02カマキリ君と蓮.jpg

ヘリポートへ着陸だ。
03着陸.jpg

カモさん、見えてるよ!
04カモが覗いた.jpg

仲良しだなー
05ツマグロヒョウモンの恋人同士.jpg

アオバズクさんと目があった。
06アオバヅクの赤ちゃん.jpg

日焼けしたの?農魂君
07日焼けした農魂君.jpg

羽の長いミサゴさん
08ミサゴ100801.jpg

あれだよ!あれ!
09あれだよあれ.jpg

マリオ?それとも鉄人28号?
10マリオ?鉄人28号?.jpg

神戸の鉄人28号
11神戸の鉄人28号.jpg

暑中お見舞い届いた?
12きにかかる郵便受け.jpg


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 40

yakko

こんにちは。まあ〜 楽しい〜 !! シャッターチャンスですね〜
目の付け所が違いますね〜 いつも獲物を狙ってる(?_?)
ユーモアが満タンなんですね(^。^)
by yakko (2010-08-02 15:32) 

ぶんろう

やよいさんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-08-02 15:55) 

ぶんろう

yakkoさん、コメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-08-02 15:57) 

絵かきさん

カメラのお好きな方に言われました。
何枚も写真とって一枚良い写真~~だとか。
by 絵かきさん (2010-08-02 19:47) 

kohtyan

ハスにカマキリとは面白いですね。
by kohtyan (2010-08-02 21:00) 

マイン

農魂君が変わり果てた姿に。。。^^;
by マイン (2010-08-02 21:49) 

けいきち

蓮のお写真、とっても綺麗です☆
そこから顔をのぞかせるカマキリ君がまたnice!
by けいきち (2010-08-03 07:12) 

プースケ

こんにちは(^_^) 最初の1枚はほんとうに内緒話を
しているような感じですね。他の写真も楽しみました♪♪
いつも楽しい視点で写真を撮っていらっしゃって楽しく
拝見しています。蓮の花の透明感も素敵です(^.^)
by プースケ (2010-08-03 07:15) 

ぶんろう

majoramuさん、夢さくらさん、おっちゃんさん、♪はるかぜさん、tossyさん、ため息の午後さん、みなさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-03 07:20) 

ぶんろう

絵かきさん。ありがとう。デジカメは思いっきり沢山撮ることができるので、うれしいです。
by ぶんろう (2010-08-03 07:22) 

ぶんろう

huduyuimamaさん、KOEELE_tokky さん、いつもありがとう。
by ぶんろう (2010-08-03 07:29) 

ぶんろう

kohtyan さん、ありがとう。
かまきりは花の中に二日間いました。
by ぶんろう (2010-08-03 07:31) 

ぶんろう

wing_14さん、ありがとう。

by ぶんろう (2010-08-03 07:31) 

ぶんろう

マインさん、ありがとう。
そうなんです。農魂君、日焼け対策できなかったのかな。
by ぶんろう (2010-08-03 07:35) 

ぶんろう

akiponさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-03 07:37) 

ぶんろう

けいきちさん、ありがとう。
カマキリ君、ピンクの中の緑なんで、とても目だっていました。
by ぶんろう (2010-08-03 07:39) 

ぶんろう

プースケさん、ありがとう。
内緒話に見てもらってとてもうれしいです。
うしろでカマキリ君が聞き耳立てていました。
by ぶんろう (2010-08-03 07:41) 

みうさぎ

1枚目もしも~して 言いそう~
雲は生きている~感動~ですわ^^
馬車の形になったこと子供の頃みたけど
これは ユニークだわ^^
by みうさぎ (2010-08-03 10:16) 

ツギサー

どれもこれも、いいですね。
素晴らしいです。
by ツギサー (2010-08-03 17:36) 

♪はるかぜ


蓮のピンクが強烈に眩しい。

ないしょ話に聞き耳たててる、
カマキリくんの背中の表情、
いいですね。

見えてるカモさんは、女の子でしょ?

by ♪はるかぜ (2010-08-03 21:08) 

ぶんろう

Caelumさん、Na-Tsuさん、いつもありがとう。

by ぶんろう (2010-08-04 08:09) 

ぶんろう

みうさぎさん、コメントをありがとう。
雲があるものの形に見えると、うれしいです。
by ぶんろう (2010-08-04 08:12) 

ぶんろう

mwainfo さん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-08-04 08:13) 

ぶんろう

ツギサーさん、うれしいコメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-08-04 08:13) 

ぶんろう

ソラさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-04 08:14) 

ぶんろう

♪はるかぜさん、ありがとう。
聞き耳たてたカマキリくんの背中の表情まで読み取ってしまう、♪はるかぜさんはすごいです。
そうです!おんなのこです。男の子のカモさんは先を歩いています。最初は引っ付いていたんですよ。

by ぶんろう (2010-08-04 08:18) 

ぶんろう

葛飾時太郎 さん、tenさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-08-04 08:21) 

Rei

こんにちは。 ちょっとお久しぶりです^^
み~んな、かわいいですね~*^^*
とくに、「あれだよ!あれ!」はお見事~(^-^)//""ぱちぱち
by Rei (2010-08-04 13:59) 

ぶんろう

Rei さん、ありがとう。
み~んな、かわいいですね~*^^*
とくに、「あれだよ!あれ!」はお見事~(^-^)//""ぱちぱち
うれしいです。
by ぶんろう (2010-08-04 20:00) 

ぶんろう

多動オヤジさん、☆箒☆さん、いつもありがとう。

by ぶんろう (2010-08-04 20:02) 

ぶんろう

ぼんぼちぼちぼちさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-04 20:32) 

スマイル

おはようございます
最初の方のお写真
可愛くて、思わず笑みがこぼれました~
日焼けしてますね~大丈夫かな?♪
あれだよ、あれ~ほんとだ(笑)
他も全部素敵です~
今回も心がたっぷり和みました。
ありがとうございました☆

by スマイル (2010-08-07 10:40) 

COLE

大賀ハスでしょうか
このかたち、色、優雅さはすばらしい
虫たちも気がついているんだ!

by COLE (2010-08-07 13:03) 

ぶんろう

rie-klavierさん、PENGUINGさん、いつもありがとう。


by ぶんろう (2010-08-07 17:21) 

ぶんろう

スマイル さん、いつもありがとう。
農魂君の日焼け、涼しくなったら治るでしょうね。
by ぶんろう (2010-08-07 17:25) 

ぶんろう

COLEさん、ありがとう。
大賀博士の出身地ということで、大賀ハスがあちこちで見られます。
by ぶんろう (2010-08-07 17:28) 

ミモザ

おはようございます♪夏バテ気味ですが元気が出ますよ。
一番上にもカマキリ君がいますよね。
最高の舞台ですね。幸せなカマキリ君だこと。
それを写真に撮ってもらって一生の思い出ですね。
みんな良かったね(^^)v
アオバズクさんと目が合うなんて羨ましいな。
みんな、みんな輝いて見えます。ありがとう~!
by ミモザ (2010-08-08 07:43) 

ぶんろう

ミモザさん、ありがとう。
アオバズクの赤ちゃんは4羽でした。
ミモザさんちのメダカさんもかわいい目でしたね。
by ぶんろう (2010-08-08 14:19) 

ぶんろう

cheeさん、ありがとう。

by ぶんろう (2010-08-08 14:20) 

ぶんろう

famさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-11 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。