SSブログ

バイクでのんびり、ぶらぶら。いろんなものに出会えます。 [バイクで散歩]

踊るベネッセ!
01おどるベネッセ01.jpg

カラーの影。山の中の池。沢山のトンボがいます。
02赤と影.jpg
03緑に赤.jpg
04黄色イトトンボ001.jpg

土手の桔梗。いいようす。
05ききょう.jpg

蝶もやさしい。
06黄色ブルー.jpg

ちいさなお宮。お兄ちゃんが偉く見えて。
07おにいちゃんは立派だ02.jpg

ホッとする郵便局
08これが郵便局01.jpg

向かいの掲示板もいいなー
09掲示板郵便局横.jpg

隅っこに手作りお地蔵さん。
10郵便局角のお地蔵さん.jpg

となりにあった看板
11Parking.jpg

おじいちゃんが書いたの。
12おじいちゃんが書いてくれた.jpg

一休み
遊具01.jpg

nice!(37)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 36

スマイル

ぶんろうさん こんんちは
影のカラーって凄いですね~
お宮のお兄ちゃんは、人間のお兄ちゃんと同じですね
頼もしいです~
手作りのおじそうさんも
おじいちゃんの手書きの看板も
愛を感じます~
暑いのにほっこりのお写真が一杯です
ありがとうございます☆
by スマイル (2010-08-10 12:33) 

yakko

こんにちは。影のカラー(?_?) 私もビックリしました・・・
今日もホッと一息、和ませて戴きました(*^_^*)
by yakko (2010-08-10 17:03) 

ため息の午後

今回も着眼点がおもしろいです。 私も見習わねば・・・
by ため息の午後 (2010-08-10 18:49) 

絵かきさん

秋を知らせる トンボの姿有難う。
珍しい写真 楽しませていただきました。
by 絵かきさん (2010-08-10 19:03) 

akipon

ぶんろうさんはバイクですか。僕は今は自転車ばかりです。
あんな赤い色のトンボって珍しくないですか?初めてみました。
なにかいろいろ出てきそうで、面白いですね!
by akipon (2010-08-10 22:49) 

Cecilia

ベネッセ・・・ということは岡山にお住まいなのでしょうか。
ぶんろうさんの写真は自然のものがありのままに出ていていいなあと思います。
つまり必要以上に美化されていない感じが良いです。
空気も伝わってきます。
by Cecilia (2010-08-10 23:36) 

ぶんろう

夢さくらさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-11 11:05) 

ぶんろう

スマイルさん、ありがとう。
今回は少し遠くまでの散策でした。
たくさんのほっこりに、あうことができました。
by ぶんろう (2010-08-11 11:07) 

ぶんろう

majoramuさん、kohtyanさん、のんさん、いつもありがとう。


by ぶんろう (2010-08-11 11:09) 

ぶんろう

yakkoさん、ありがとう。
白いコンクリートに停まっていたので、
まるで、スライドのように、カラーの影が映っていました。
by ぶんろう (2010-08-11 11:13) 

ぶんろう

KOEELE_tokky さん、SORIさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-11 11:15) 

ぶんろう

ため息の午後さん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-11 11:18) 

ぶんろう

絵かきさん、ありがとう。
人懐っこい赤とんぼ、沢山飛びまわっています。
陰暦ではもう秋ですね。
by ぶんろう (2010-08-11 11:21) 

ぶんろう

famさん、tenさん、すえいしさん、やよいさん、tossyさん、みなさんありがとう。
by ぶんろう (2010-08-11 11:22) 

ぶんろう

akiponさん、ありがとう。

今回は少し遠くまで足をのばしました。
バイクと言ってもカブなんです。カブだと狭い路地を走っても嫌がられません。いつもは自転車(ママチャリ)です。

僕も、真っ赤なショウジョウトンボを初めて見たときは、びっくりでした。


by ぶんろう (2010-08-11 11:29) 

ぶんろう

Ceciliaさん、うれしいコメントをありがとう。

ベネッセです。福武です。岡山なんです。
気づいてもらえて、なんだかうれしいですね。
もういちど、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-11 11:33) 

ぶんろう

Caelumさん、wing_14さん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-11 11:34) 

mizuki

おどるベネッセ!!好きです~♪
真っ赤なトンボ・・・綺麗すぎますね!!
でも・・・怖い~(/_;)

by mizuki (2010-08-11 13:06) 

Rei

こんにちは。 お久しぶりです^^
カラーの影・・・びっくりしました!!
このようなことってあるのですねw(°0°)w
by Rei (2010-08-11 14:34) 

おじゃまま

何気なく通り過ぎそうな空間なのに…
すごくいい感じですね〜
by おじゃまま (2010-08-11 17:27) 

ぶんろう

mizukiさん、ありがとう。
あんまり赤すぎて怖いかも。
羽も真っ赤だともっとこわいかなー?

by ぶんろう (2010-08-11 17:31) 

ぶんろう

Rei さん、こんにちは。ありがとう。
たまたま光の向きが良かったです。
by ぶんろう (2010-08-11 17:35) 

ぶんろう

おじゃまま さん、ありがとう。
時間かけて、ゆっくり移動すると、沢山の愉快に出会います。
by ぶんろう (2010-08-11 17:39) 

プースケ

おはようございます(^_^)
1枚目も楽しくなる写真です☆ 先日、とっても
小さめですが初めてトンボが撮れました(^^ゞ
ぶんろうさんのように綺麗に撮ってみたいです!
by プースケ (2010-08-12 07:22) 

Cecilia

明日夫と次女が岡山に行くのです。
実は岡山に比較的近いところに前住んでいました。
福武時代のベネッセに勤めていたことのある友人もいました。
岡山は文化的に高いイメージがあり好きです。
お気に入りの場所は牛窓と倉敷。
あと”大手まんぢゅう”は好物です。
by Cecilia (2010-08-12 12:30) 

ぶんろう

みうさぎさん、うつマモルさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-12 13:38) 

ぶんろう

プースケさん、いつもありがとう。
僕は写真、上手ではないです。カメラに助けてもらっています。
たくさん撮ってたまたま気に入ったものがあるとうれしいです。
プースケさんのトンボなどの楽しい写真、楽しみにしています。
by ぶんろう (2010-08-12 13:43) 

ぶんろう

galapagosさん、ご来訪ありがとう。

by ぶんろう (2010-08-12 13:50) 

ぶんろう

Ceciliaさん、ありがとう。
なんだかうれしいですね!
福武さんが、がんばって岡山を盛り上げています。
直島、犬島では芸術があふれています。
牛窓、倉敷、そして大手饅頭、気に入ってもらえてうれしいです。
この秋は芸術祭で県内の各地が賑やかです。
これからも岡山をヨロシク。

by ぶんろう (2010-08-12 14:07) 

noround

こんにちは〜お久しぶりです。狛犬のしめ縄が風になびいて(昔の)仮面ライダーみたいですね!かっこいい〜♪暑いのでどうかご自愛くださいね^^
by noround (2010-08-13 04:58) 

COLE

いやー 面白いですねえ
by COLE (2010-08-14 10:32) 

ぶんろう

マインさんありがとう。
by ぶんろう (2010-08-16 13:57) 

ぶんろう

noroundさん、おひさしぶりです。ありがとう。

狛犬の弟は10センチそこそこの坊やなんです。
お兄ちゃんはまさに仮面ライダーですよね。
by ぶんろう (2010-08-16 14:02) 

ぶんろう

キナコさんありがとう。
by ぶんろう (2010-08-16 14:03) 

ぶんろう

COLEさん、うれしいコメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-08-16 14:04) 

ぶんろう

おっちゃんさん、☆箒☆さん、いつもありがとう。

by ぶんろう (2010-08-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あっ!アートだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。