SSブログ

今年も伊勢大神楽がやってきた! [夢]

今年も大神楽が来た!
神楽001.jpg

何度見ても飽きない。
神楽002.jpg
神楽003.jpg
神楽004.jpg
太神楽001.jpg

鳥の帽子が怖かった
太神楽002.jpg

子供ごころに、獅子が美しいと思った。
太神楽004.jpg

かまれちゃった!
咬まれた003.jpg
咬まれた01.jpg
咬まれた02.jpg

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

♪はるかぜ


噛まれちゃうんですか!
怖いですね・・

by ♪はるかぜ (2010-09-15 21:16) 

プースケ

こんばんは(^_^)
頭すっぽり噛まれていますね。私の実家にも
同じように獅子がまわってきて子どもの頃は
とても怖かったです(^^ゞ
by プースケ (2010-09-15 21:50) 

おじゃまま

子供たちがかわいい!じつは泣き顔だったり…?(笑)
by おじゃまま (2010-09-16 16:32) 

ため息の午後

うちの方でも昔はこのような獅子がお祭り前に来たのですが
最近は見かけません。 懐かしいです。 噛んでもらうと厄払い
になって賢く、健康に恵まれるんですよね。
by ため息の午後 (2010-09-17 20:43) 

ぶんろう

wing_14さん、ありがとう。

by ぶんろう (2010-09-18 14:30) 

ぶんろう

はるかぜ さん、ありがとう。
噛まれるのが怖かったよ!
by ぶんろう (2010-09-18 14:32) 

ぶんろう

pepparkakaさんありがとう。


by ぶんろう (2010-09-18 18:49) 

ぶんろう

プースケさん、ありがとう。
子供のときは本当に怖かったですよね。
by ぶんろう (2010-09-18 18:50) 

ぶんろう

夢さくらさん、majoramuさん、famさん、KOEELE_tokkyさん、みなさんありがとう。

by ぶんろう (2010-09-18 18:53) 

ぶんろう

おじゃまま さん、ありがとう。
見えなかったけど、泣いてたかも。
by ぶんろう (2010-09-18 18:54) 

ぶんろう

みうさぎさん、rie-klavierさん、ぼんぼちぼちぼちさん、にこちゃん
さん、Reiさん、みなさんいつもありがとう。
by ぶんろう (2010-09-18 18:56) 

ぶんろう

ため息の午後さん、ありがとう。
私の田舎では稲の収穫後に来ました。寒くなった朝、後ろをついていくのが楽しかったです。
噛んでもらって健康でしたが、賢くはならなかったかも。
今でも毎年、神楽にあえる幸せ、ありがたいです。
by ぶんろう (2010-09-18 19:00) 

ぶんろう

よってさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-09-18 19:01) 

ミモザ

こんばんは~!
獅子舞はお正月だけかと思っていました。
これは見てみたいです(^^♪
by ミモザ (2010-09-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。