SSブログ

展覧会のポスター [元気]

まってまーす
カマキリ.jpg

後姿っていいなー
うしろすがた.jpg

nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

♪はるかぜ


ぴっち! 逢いたい!

by ♪はるかぜ (2012-07-22 12:38) 

♪はるかぜ


追伸です。
後ろ姿のネコが、ぴっちです。
『こねこのぴっち』という大型絵本。
こないだ会った友人に
「♪はるかぜさんは、ぴっちのイメージ」
と言われた、そのぴっちです。


by ♪はるかぜ (2012-07-22 17:57) 

ぶんろう

今すぐ図書館へ予約入れます。
by ぶんろう (2012-07-22 18:43) 

pepparkaka


見つかりました?
ちいさなベージュいろのほうではなく、
緑で横長で「大型絵本」というシリーズのほうが、
いいんです。
図書館にあるといいですね!


by pepparkaka (2012-07-24 09:22) 

ぶんろう

「大型絵本」ありました。
ベージュの本も借りて見比べました。
お勧めの緑で横長で「大型絵本」がだんぜん良いです。
左開きの方が絵が生き生きと展開します。
by ぶんろう (2012-07-28 11:34) 

pepparkaka

大型のは原書と同じなんです。

ところで、iPhoneで見ると、
ぴっちのポスターが回転しています。
左に90度。

そして今朝から、iPhoneで見ると、
ぶんろうさんのアイコンが、
わたしのアイコンになってます!!
これもマックルの仕業?!



by pepparkaka (2012-08-04 09:13) 

ぶんろう

マックルはいたずら好き!

でも僕のアイコンがpepparkaka さんのアイコンになってるって
なんだか楽しいね。

大型絵本のヤギさん好きです。
ヤギのちちでチーズつくってる牧場が近所にあります。
やぎさんいっぱいいます。 
ちちしぼりいやだと逃げ出したぴっちがいるかも。
by ぶんろう (2012-08-04 10:38) 

pepparkaka

ヤギのチーズは、
ノルウェーの(茶いろ)とフランスの(白)を
食べたことがあります。
日本のは、食べたことがありません。
食べてみたいです‼

ぴっちにも会えるかも!



by pepparkaka (2012-08-04 11:46) 

ぶんろう

ルーラルカプリ牧場のチーズは、とろりとした真っ白。
ちょっと酸味があって僕は大好き。
ヨーグルトもおいしいけれど、一番はしぼりたてのおちち。

ぴっちもやぎのちちで元気になったよね!

ルーラルカプリへ行ってみよう。ぴっちいるかなー
あえたら、♪はるかぜさんのこと話します。
by ぶんろう (2012-08-04 15:18) 

pepparkaka

ルーラルカプリ って、なんだか
魔法がかった名まえですね。

やぎのちち、飲んでみたいです。




by pepparkaka (2012-08-04 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。