SSブログ

しろいろ。あまがえる。 [おや!まあ!]

しろいうしろ姿がお上品。
しろい後姿.jpg

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

pepparkaka


ずれたおしりも可愛らしいけれど、
灰色と黄緑の曲線が綺麗!


by pepparkaka (2012-07-28 20:29) 

ぶんろう

pepparkaka さん ありがとう。
灰色と黄緑の曲線が綺麗!といってくれたのが、うれしいです。

電信柱に巻かれたバンドと横から出てきた葉っぱです。


by ぶんろう (2012-07-29 07:38) 

pepparkaka


黄緑は葉っぱでしたか!
それも背景の「壁」の模様かなにか
だと思っていました。
葉っぱなら、ますますいいですね☆

by pepparkaka (2012-07-29 08:45) 

ぶんろう

ありがとう。
アマガエル君、丸二日この白いプラスチックスの看板にいたのです。
最初は緑だったのが、すっかり白くなってしまいました。
by ぶんろう (2012-07-29 11:40) 

pepparkaka


えぇーっ
色変わりしちゃったんですか!
アマガエルって、カメレオンみたいに、
周囲の色に化けるんですね。

赤い箱に入れておいたら、
赤くなったりするんでしょうか。。

by pepparkaka (2012-07-29 16:54) 

ぶんろう

赤くはならないけど、うすい橙色ぐらいになるよ。
by ぶんろう (2012-07-29 17:29) 

♪はるかぜ


へぇー! 面白い!
実験したことがあるんですか??

(ちなみにわたし、アマガエルも触れません)
(もしかしたら、いまなら触れるかもしれませんが)



by ♪はるかぜ (2012-07-29 19:52) 

ぶんろう

庭にいっぱいいるから、いろんな色をみるよ。

あまがえるさわってごらん、いいものくれるよ。
by ぶんろう (2012-07-30 06:33) 

♪はるかぜ


庭にいっぱいいるんですか。
春風荘のバッタみたいですね。

アマガエルは、ほとんど見たことがないんです。
中学生のときに合宿で行ったところ
(長野県の北の方)の田んぼにたくさんいたのと、
大人になってからは、やはり長野県の
佐久市というところで、雨のとき、
道路でたくさん跳ねていました。

つまり、そんなふうに、
数えるほどしか見たことがないんです。


by ♪はるかぜ (2012-07-30 06:49) 

ぶんろう

そうなんだ!やっぱり田んぼが近くにないとだめなのかなー?
今の時期は生まれた(かえるになった)ばかりのかわいい小さなアマガエルが田んぼに沢山いるよ!

春風荘のバッタはショウリョウバッタだよね?
by ぶんろう (2012-08-01 19:31) 

pepparkaka

アマガエルは田んぼにいるんですね。
春風荘には、もっとおおきな、
あまり可愛くないヤツなら住んでいます。
バッタはショウリョウバッタ・・・
だと思います。
オンブバッタと呼んでいます。
ちっちゃいのが出はじめました。


by pepparkaka (2012-08-02 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青・かえる朝の体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。