SSブログ

ぴっちにあってきた。 [元気]

ぴっち!
ぴっちがいた.jpg

美術館を歩いたぴっち。
ぴっちの足跡.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

pepparkaka

行ってきたんですね!
ぴっち、そのほか、どうでした?
額にぴっちが隠れていませんか?

撮影OKだったんですか。

わたしも行きたいのですが
(行くなら土曜日のつもりでしたが)、
だいぶ引っ越し疲れです。。

by pepparkaka (2012-08-24 10:53) 

ぶんろう

楽しかったです!ぴっち連れて帰りたかったです。
あとで額に出てくるかも。
もちろんぴっちの他もみんなよかったです。

展示室の外は撮影OKでしたので、その写真です。

原画が大変興味深く、長時間見ていました。
鉛筆の下書きからペンによるトレース、ホワイト入れての修正、
新たに用紙を貼っての修正、用紙を切ってレイアウトのしなおし、
リトグラフ職人に渡す前の絵とリトグラフで印刷された絵との比較に
堪能しました。やっぱり原画はすてきです。
完成までの苦労が見えて、大変勉強になりました。

ベッドにねているちっちゃなぴっちの原画、もう凄くかわいかったよ!
リゼットおばあさんのすわった椅子のほんものがあったよ!

見たい?

by ぶんろう (2012-08-24 12:53) 

pepparkaka

やっぱり絵を描くひとは、
見方がぜんぜん違いますね。

そりゃあ、ぴっちですから、
見たいに決まっています。
特に、おばあさんの椅子!

やっぱりがんばって行こうかなあ。
でもちょっと遠いなあ。。

by pepparkaka (2012-08-24 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。