SSブログ

ロードコーン。凛々しく。 [夢]

ねぇ!
ロードコーン凛々しく.jpg

← あっち
こちら.jpg

役目は果たしたぞ.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

♪はるかぜ

ワン、ツー、スリー!

頭のカタイわたしには、
このオチがわかりませぬ・・・

by ♪はるかぜ (2012-09-22 09:44) 

おじゃまま

「入っちゃダメ」は子どもが大好きです(笑)
「烏城」は岡山は「うじょう」だそうですよ♪
松本は「からす」だそうです ^ ^
by おじゃまま (2012-09-22 09:55) 

ぶんろう

♪はるかぜ さん ありがとう。

ほんとに良くなかったです。スリーは無いほうがいいですね、
オチがよくないです。落ちてないです。屋根の鬼瓦だから落ちると
大変だけど。

今夜は近所の落語家(雷門喜助)の寄席にいきます。しっかりオチを
掴んできます。

ワン、ツー、で導かれて行ってみたら、スリーで落とし穴だったようなイタズラをよくしたので、今日はスリーで福の神にしたのです。 


by ぶんろう (2012-09-22 10:42) 

ぶんろう

おじゃまま さん ありがとう。

そうなんですか!そういえばウジョウという名の店があります。

「入っちゃダメ」は断然入りたくなりますよね。僕、まだ子供です。

岡山では「入っちゃダメ」を「はっとーばり」と言います。ご法度の
縄が張られていたのかな?

三番目は、はっとーばりの写真にすればよかった。






  
by ぶんろう (2012-09-22 10:55) 

♪はるかぜ

ワンツースリーで福の神☆
落ちる必要なかったですね。
はっとーばりも面白い。

岡山弁、わかりませんねえ。
はーとー・・・ なんでしたっけ?
記憶力のわるい ♪はるかぜ です。

寄席は行ったことがありません。
行ってみたいな。
楽しんできてくださいね~。


by ♪はるかぜ (2012-09-22 15:48) 

ぶんろう

♪はるかぜ さん、ありがとう。

まもなく出かけます。田舎の山と田んぼに囲まれた
日本で一番小さな寄席(赤坂亭)があるのですよ!
毎月第4土曜日開演。もう十年以上続いています。
入場料300円!これで若手落語家と、われらが名人喜助師匠
の2席聞けます。おまけに下手な手品もあるよ。

楽しんできまーす。

by ぶんろう (2012-09-22 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。