SSブログ

地神さまに寄り添って。 [感謝]

あまてらすおおみかみさま
天照大伸.jpg

はにやすひめのみことさま
はにやすひめのみこと.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

♪はるかぜ

うまい具合に寄り添っていますね。
寄り添っているというか、背伸びして
ご挨拶してるというか。

近くにこんなものがあるんですか?
天照大神!

by ♪はるかぜ (2012-09-28 14:12) 

ぶんろう

♪はるかぜ  さん ありがとう。

近辺のあちこちにあります。
五人の神様の名前が彫られ、豊作を約束してくれるのです。
太陽の女神、天照大神は空に向けて撮りました。
土にやどる神、はにやすひめのみことは下に向けて撮りました。

あとの三人の神様は
大己貴命(おおなむちのみこと)国造りの神。
倉稲魂命(うかのみたまのみこと)五穀をつかさどる神。
少彦名命(すくなひこのみこと)穀物に宿る神。

by ぶんろう (2012-09-28 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

葉っぱの影天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。