SSブログ

美しい田圃。田植え前 [田圃]

轍が描く
田圃100513-2.jpg
トラクターが描く
田圃のすじ01.jpg
トラクターが.jpg

畦道
タンポポあぜ道.jpg

田圃のライン
IMG_5853.JPG
田圃01.jpg
田圃のすじ02.jpg

田圃のグラデーション
田圃02.jpg

土の色
田圃の土の色.jpg

ならべて、ならんで、ならっています。
実習.jpg

赤色機械が元気
ミドリの中の赤.jpg

nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 20

けいきち

こんにちは。
トラクターが引くラインって、人が操縦してるのに
機械のごとくまっすぐ平行に流れていますよね。
さすがはプロの技!
畦道の写真、素敵です^^
by けいきち (2010-05-23 11:14) 

スマイル

こんにちは
>ならべて、ならんで、ならっています。
可愛いラインですね♪
面白い視点ですね・・・
ぶんろうさんの目線にはいつも関心して
しまします☆
by スマイル (2010-05-23 12:18) 

COLE

田んぼや畑には この時期ならではの造形がありますね
楽しいです
by COLE (2010-05-23 21:02) 

♪はるかぜ


 美しい模様!
 田園風景!

 広いですね。
 おおらかな気持ちになりますね。

 ぶんぶん飛ぶのは大変そう!


 
by ♪はるかぜ (2010-05-24 10:10) 

ぶんろう

ため息の午後さん、夢さくらさん、あんれにさん、akiponさん、Caelumさん、Reiさん、Inatimyさん、マインさん、いつもありがとう。
by ぶんろう (2010-05-25 11:10) 

ぶんろう

けいきちさん、いつもありがとう。畦道の写真、素敵です^^ って言ってもらえてとてもうれしいです。
by ぶんろう (2010-05-25 11:14) 

ぶんろう

スマイルさんいつもありがとう。関心って言葉うれしいです。
ならんで習っているのは近くの農業学校の生徒さんたちです。
by ぶんろう (2010-05-25 11:18) 

ぶんろう

udyuimamaさん、mizukiサン、ミモザさん、famさん、KOEEL_tokkyさん、PENGUINGさん、みなさんいつもありがとう。
by ぶんろう (2010-05-25 11:21) 

ぶんろう

COLEさん、いつもうれしいコメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-05-25 11:22) 

ぶんろう

♪はるかぜさん、ありがとう。
広い田んぼの上をぶんぶん飛び回っていまーす。

by ぶんろう (2010-05-25 11:25) 

ぶんろう

おっちゃんさん、いつもありがとう。
by ぶんろう (2010-05-25 11:26) 

ぶんろう

nikon_likeさん、niceをありがとうございます。

by ぶんろう (2010-05-25 11:28) 

ぶんろう

☆箒☆さん,いつもありがとう。
by ぶんろう (2010-05-25 11:29) 

みうさぎ

え~こんな芸術的だとは
ここらは 米どころ~
しらなんだ~
会社に居る時は
珍しくて 覗いてばかり
うん~これは素晴らしい~^^
by みうさぎ (2010-05-25 12:09) 

ぶんろう

みうさぎさん、うれしいコメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-05-25 12:43) 

おじゃまま

ものすごく懐かしい風景です…。
スギナの中の赤い機械、なんだろ…
by おじゃまま (2010-05-25 13:17) 

ぶんろう

おじゃままさん、いつもありがとう。
赤い機械のこと関心もってくれるとうれしいですね。
これは稲わら等を細かく切る機械です。
今はコンバインが稲刈りと同時に切ってしまうので出番がなくてションボリしています。
by ぶんろう (2010-05-25 13:24) 

yakko

こんにちは。田植え前のトラクターが描くラインも絵になるんですね〜 ぶんろうさんの目の付け所に(。)カンド-
by yakko (2010-05-25 14:38) 

ぶんろう

yakkoさん、ありがとう。うれしいです。
by ぶんろう (2010-05-25 15:25) 

ぶんろう

dorobouhigeさん tossyさん、ぼんぼちぼちぼちさん、プースケさん、tenさん、rie-klavierさん、みなさんいつもありがとう。うれしいです。
by ぶんろう (2010-05-26 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あそぼ!赤いろさん達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。