SSブログ

晴れたらみんな元気です。 [元気]

なかよししじみ
01ヒメジョオンと仲良しベニシジミ.jpg

南天に突入!なんてね。
02南天に突入!.jpg

セマダラコガネ黄金色
03ヒメジョンとセマダラコガネ.jpg

瑠璃色みせたヤマトシジミ
04ヤマトシジミ.jpg

僕も蜜がすき。とっくりばちさん。
05ミカドトックリバチ.jpg

待っててね。もう少しでかわくから。
06今朝羽化したの.jpg

私がみんなを際立たせる。でんでん。
07三色のニンニクとデンデンムシ.jpg

葉っぱと同じ形です。ホタルガ
08ホタルガと形が似た葉.jpg

見てる?はやわざ!
09蝶が踊る.jpg

私がポイント。コマツナギにナミテントウ。
10コマツナギとナミテントウ.jpg

僕クールでしょ!
11僕かわいいでしょう.jpg

川のメダカが夢見るころは、ほーほーほたるが灯をともす。
12ほたるがともる.jpg

nice!(37)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 33

ミモザ

ホタルの光の色ってキレイですよね。
ウットリするくらいキレイに写されていますね。
他の虫さんたちも頑張って生きていて感動です(^^)
by ミモザ (2010-06-25 18:31) 

ぶんろう

ミモザさん、ありがとう。
ほたるの写真、光だけ撮りたかったのですが。
by ぶんろう (2010-06-25 19:11) 

ぶんろう

みうさぎさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-25 19:11) 

ため息の午後

蝶や色んな虫どれもかわいいですね。
私は、モンシロチョウがお気に入りです。
色んな虫たちがいつまでも飛び回る環境が残ってほしいです。
by ため息の午後 (2010-06-25 20:31) 

マイン

ぶんろうさんの植物や動物の写真って、いつも物語がありますね♪♪
by マイン (2010-06-25 21:06) 

majoramu

カタツムリ、しばらく見てないですね。
by majoramu (2010-06-25 22:07) 

スマイル

ぶんろうさん こんばんは

一番始めの「なかよししじみ」ほのぼのしていて
中むつまじさを感じます☆
蛍は、今年見てないのですが、幻想的で素敵ですね★
ほんとにみんな元気で元気もらっちゃいました♪

by スマイル (2010-06-26 00:02) 

Cecilia

思わずEdith Holdenの絵を思い出しました。
http://santa-cecilia.blog.so-net.ne.jp/archive/20060215

かたつむりと葱坊主がいい感じですね。
by Cecilia (2010-06-26 08:01) 

ぶんろう

夢さくらさん、wing_14さん、niceをありがとう。

by ぶんろう (2010-06-26 08:49) 

ぶんろう

ため息の午後 さん、ありがとう。
虫がいないと作物も育たなくなるって聞きます。
たくさんの生き物が元気な環境がほしいですね。
by ぶんろう (2010-06-26 08:51) 

ぶんろう

♪はるかぜさん、niceをありがとう。

by ぶんろう (2010-06-26 08:53) 

ぶんろう

マインさん、うれしいコメントありがとう。
by ぶんろう (2010-06-26 08:54) 

ぶんろう

akiponさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-26 08:55) 

ぶんろう

majoramu さん、ありがとう。
カタツムリ、庭で見ることが少なくなりましたね。
じめじめしたところが少なくなったのからかなー?
by ぶんろう (2010-06-26 08:57) 

ぶんろう

にこちゃんさん、☆箒☆さん、rie-klavierさん、Caelumさん、みなさんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-26 08:58) 

ぶんろう

スマイルさん、ありがとう。
光ることが不思議で不思議で、ほたる大好きです。
川の中の幼虫が光っているのを見たときも、驚きでした。
by ぶんろう (2010-06-26 09:02) 

ぶんろう

Ceciliaさん、ありがとう。
Edith Holden早速みてみました。素適な絵でした。

かたつむりと葱坊主、気に入ってもらえてうれしいです。
by ぶんろう (2010-06-26 09:04) 

絵かきさん

ぶんろうさん何時も珍しい写真見せて
頂いて、感動しています。中々動きのある
蝶など難しいのに、素晴らしいですね。
昔八ヶ岳山麓に行き蝶を集めたことがありましたが、
植物と生物との芸術写真はさぞ難しいのでしょう。
又見せてください。
by 絵かきさん (2010-06-26 10:53) 

pepparkaka


携帯で見たところでは、
南天に突入! なんて ン ね。
が、いちばん好みかも。

クリックして拡大してもしれてますから、
午後またパソコンを起こしたときに、
とくと拝見いたします。

図書館では成果ありますか?

by pepparkaka (2010-06-26 11:53) 

COLE

みんな元気そうだ!
こういう写真は面白いです
by COLE (2010-06-27 21:59) 

pepparkaka


やっとパソコンで見ました!

仲良ししじみ‥ らぶらぶですね。
舞踏会で、手に手をとって、
踊っているみたい。

どんなにクールなつもりでも、
げじげじむしは願い下げ。

かたつむり、ぜんぜん見ません。
♪ぜーんぜん、みーぬみぬ、かーたつむり~ です。

でも今朝、あかんぼなめくじを見ました。
あかんぼバッタも! この夏、初めて。

葱坊主って、ちょっとピンクなんですね。
知らなかったです。

紋白蝶の、そんな瞬間は、
どうやったら撮れるのでしょうか。

次回も、楽しみにしています。

by pepparkaka (2010-06-28 11:04) 

ぶんろう

mwainfoさん、famさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-29 11:26) 

ぶんろう

絵かきさん、ありがとう。
素人の写真なのでピントが合ってないものばかりですし、トリミングしまくっていますが、感じたときに撮る楽しみ、そしてみなさんに見ていただく有り難さを感謝しております。
by ぶんろう (2010-06-29 11:30) 

ぶんろう

pepparkaka さん、ありがとう。
南天に突入! なんて ン ね。を気に入ってもらってうれしいです。
図書館で探した絵本、順番待ちになっています。
by ぶんろう (2010-06-29 11:32) 

ぶんろう

けいきちさん、tossyさん、bee-15さん、PENGUINGさん、 KOEELE_tokkyさん、Na-Tsuさん、ずずみんさん、mizukiさん、プースケさん、みなさんniceをありがとう。

by ぶんろう (2010-06-29 11:39) 

ぶんろう

COLEさん、コメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-29 11:40) 

ぶんろう

おっちゃんさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-29 11:40) 

ぶんろう

pepparkaka さん、ありがとう。 

パソコンでみなおしてもらってうれしいです。 

pepparkaka さんの楽しい言葉(歌)のような写真が撮れると
いいなー。
by ぶんろう (2010-06-29 11:45) 

ぶんろう

のんさん、yakkoさんniceをありがとう。

by ぶんろう (2010-06-29 14:01) 

yakko

こんにちは。いろんな蝶や虫に会えましたね〜(*^_^*)
ベニシジミの見つめ合いがステキですね〜〜
幻想的な蛍には何年も会っていません。
by yakko (2010-06-29 14:02) 

ぶんろう

yakkoさんコメントをありがとう。

by ぶんろう (2010-06-29 19:37) 

ぶんろう

のんさん、uduyuimamさん、tenさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-29 19:40) 

ぶんろう

kohtyanさん、pepparkakaさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-07-01 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。