SSブログ

たんぼでみつけた。きれい。 [田圃]

田圃がすきです。
水のたまった田圃01.jpg
水のたまった田圃02.jpg

青色の網と青色の花
青いあみの切れ端と.jpg

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

ツギサー

私も田んぼが好きです。この前の土曜日、子どもに米作りのことや野菜を作ること、食べ物の大切さを、田植え前の田んぼの前で話しました。よく理解できていないようでしたが、これから少しずつ教えてあげていきたいです。私が生きている間に。
by ツギサー (2010-03-03 08:54) 

Rei

おはようございます。
田園が、模様になっていておもしろいですね*^^*
by Rei (2010-03-03 10:11) 

ぶんろう

ツギサーさんniceとコメントありがとう。
素晴らしいお父さんの子供さんたちは幸せものですね。
by ぶんろう (2010-03-03 12:01) 

ぶんろう

Reiさんniceとコメントをありがとう。
おもしろいって言ってくれるとうれしいなー。
by ぶんろう (2010-03-03 12:03) 

ぶんろう

居士さんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-03 19:13) 

ぶんろう

にごろさん、tenさんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-03 20:59) 

yakko

こんばんは。
曲がりくねった田圃が良いですね〜 (^。^)
by yakko (2010-03-03 21:26) 

noround

こんにちは〜昔話の挿絵の様なメルヘンの挿絵の様な。どちらにしても昔からそばにあるなんか見た事ある懐かしい感じです^^
by noround (2010-03-03 22:23) 

akipon

こういう田んぼがあるのが羨ましいです。
by akipon (2010-03-03 23:28) 

ぶんろう

ぶさいくたろうさんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-04 09:31) 

ぶんろう

yakkoさんniceとコメントありがとう。
曲がりくねった田圃っていいですねー。
実はこれ田植え機が普及してからの風景なんです。それ以前の手植えのときは縄を張って植えたので見事な直線の田圃がおおかったです。
すこし曲がっているのがすきです。
by ぶんろう (2010-03-04 09:39) 

ぶんろう

noroundさま、niceとコメントをありがとう。
懐かしく感じてもらえてうれしいです。
ありがたいことに、田舎育ちの私は田圃での思い出がたくさんあります。
by ぶんろう (2010-03-04 09:44) 

ぶんろう

akiponさん、niceとコメントをありがとう。
akiponさんの超、楽しいおもしろいきれい写真を見ると私は町が羨ましいです。
akiponさんが田舎を撮ったものみたいです。
by ぶんろう (2010-03-04 09:50) 

ぶんろう

uminokodomoさんniceをありがとう。

by ぶんろう (2010-03-04 18:23) 

ミモザ

お越し下さってありがとうございました♪
水の入った田んぼは生き物に優しいですね。
それに色合いもとても美しいです(^^)
by ミモザ (2010-03-04 20:04) 

ぶんろう

ミモザさんniceとコメントをありがとう。むかしは沢山の生き物がいましたが、げんごろう、おけら、まつもむしはまったくいません。でも復活を信じています。
ほうねんえび、かぶとえびは毎年たくさんげんきに泳いでいます。
by ぶんろう (2010-03-04 22:35) 

ぶんろう

やよいさんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-04 22:35) 

ぶんろう

kohtyanさんniceをありがとう。

by ぶんろう (2010-03-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。