SSブログ

次元のつなぎ穴 窓 [夢]

窓は空間の不思議。
窓景色.jpg
窓梅松.jpg
焼き板にコマイ.jpg
三日月.jpg

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 15

akipon

昔からある日本の建築の中でも、窓の考え方には色んな工夫があって面白いですね。
明かり取りはもちろんのこと、窓自体が装飾になっていたりとか、風景を額縁のように切り取ってみたり、
室内に居ながらにして、外界と一体化できるというのでしょうか。
by akipon (2010-03-14 21:09) 

ぶんろう

akiponさん早速にniceとコメントをありがとう。
おっしゃる通り、外界と一体化!好いですね!
田舎の安普請の窓ですが、それなりの工夫があって好きです。が、今回雪隠の窓が多いです。

by ぶんろう (2010-03-14 21:39) 

yakko

こんばんは。
あの窓を覗けば・・・タイムトラベル出来そう〜〜(^。^)
by yakko (2010-03-14 22:33) 

noround

一つ目の窓素敵ですね〜。着物を着て帯留めしてそれが斜めになった様な^^お家の人が初めてその窓を見た時とっても満足したのではないでしょうか?。
by noround (2010-03-14 22:56) 

おじゃまま

どこで見つけられたのでしょう…。素敵ですね。
by おじゃまま (2010-03-14 23:26) 

ぶんろう

yakkoさん、niceとコメントありがとう。
タイムトラベルできそうですね。
by ぶんろう (2010-03-15 08:32) 

ぶんろう

noroundさん、niceとコメントありがとう。
帯止めの結び方にあるのですか!斜めが粋ですね。
お家のひとの満足した顔があったんですね!おもってもみなかったです。
by ぶんろう (2010-03-15 08:37) 

ぶんろう

おじゃままさん、niceとコメントをありがとう。
素適と言ってもらえるとうれしいです。
友人の個展会場の周りを散策した折に見つけました。広島県の福山市、やさしい人たちが住んでいるむかしからの町でした。
by ぶんろう (2010-03-15 08:43) 

ぶんろう

にごろさん、うつマモルさんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-15 08:56) 

ぶんろう

ゆめさくらさん、Reiさん、おっちゃんさんnice をありがとう。

by ぶんろう (2010-03-15 17:49) 

ミモザ

素敵な画像ですね。私もこういうのを見つけたら
注目してしまいそうです(^^♪
by ミモザ (2010-03-16 21:13) 

ぶんろう

ミモザさんniceと優しいコメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-18 09:32) 

ぶんろう

やよいさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-18 09:33) 

ぶんろう

kurakichiさん御訪問とniceをありがとうございます。
by ぶんろう (2010-03-19 09:08) 

ぶんろう

タッチおじさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-03-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。