SSブログ

たくさんの元気に逢います。 [元気]

朝日がまぶしい!
01お早うかえる.jpg
シロオビアゲハがレモンの舞
04黒あげは.jpg

もう少しだ!
02もう少し.jpg

登ったよ!
06登ったよ.jpg

オッ!と
05オッと.jpg

石の上にも三秒。ミスジチョウ
07石とミスジチョウ.jpg

水面に映る私もきれい。
08水面のシロオビアゲハ.jpg

みんな揃ったね。アメンボー君
09イトトンボ.jpg

お引越しよ!みんな付いて来てよ。
10カルガモの引越し付いて来なさいよ.jpg

母さん、まってー。
11まってー.jpg

似てるかなー
にんにくとでんでんむしと.jpg

カメレオンみたい。夕方なのにまだいたの。おなかいっぱい食べた?
12カメレオンじゃあないよ.jpg

nice!(37)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 46

♪はるかぜ


オッと! あぶない。
足をすべらせたんですね。
腰を痛めなかったかな。

アメンボー?
またイトトンボかと思いました。

かもの母さん横顔美人☆

ぶんろうさんは、ライブリーな昆虫写真家!


by ♪はるかぜ (2010-06-05 14:37) 

ぶんろう

♪はるかぜ さんありがとう。

そう。足すべらせたんです。
近所で逢えるんです毎日この子達に。

かもの母さん一人置き去りにしているので、毎日みてやらなくては。
by ぶんろう (2010-06-05 15:00) 

mizuki

こんにちは♪今日も素敵なお写真ですね!(^^)!
動きがあって、こちらにも伝わって来ます!
最後のカエルちゃん、表情が良いですね(^◇^)
by mizuki (2010-06-05 16:01) 

ぶんろう

kohtyanさん、いつもありがとう。

by ぶんろう (2010-06-05 16:29) 

ぶんろう

mizukiさん、今日もありがとう。うれしいです。
by ぶんろう (2010-06-05 16:30) 

絵かきさん

珍しい写真見せて頂いて嬉しいです。
でも写真を撮るって難しい事ですよね。
一瞬の刻でしょうから、
by 絵かきさん (2010-06-05 16:49) 

みうさぎ

かわいい世界拝見いたしました^^
親指姫出てくるかと 思いましたよ~^^
by みうさぎ (2010-06-05 17:09) 

fam

わー凄いのばかりですね〜 カエルがかわいくて面白いですね〜

by fam (2010-06-05 18:37) 

Rei

こんばんは☆
毎日、このコたちに会えるのですか?(∩.∩)
コガモさん、すっごくかわいいです~。
置き去りにされちゃっているコガモさんのこと、
ぶんろうさんよろしくお願いします(。_。*
by Rei (2010-06-05 18:52) 

ぶんろう

絵かきさん、ありがとう。写真って今を撮るので次にはもう全く変わっています。
いいなーと思ったそのとき撮ります。

by ぶんろう (2010-06-05 19:25) 

ぶんろう

みうさぎさん、ありがとう。親指姫って言葉にびっくり!今日、親指姫の絵本(堀内誠一さんのおやゆびちーちゃん)のこと調べていたところなんです。
親指姫見えたらいいな。
by ぶんろう (2010-06-05 19:29) 

ぶんろう

夢さくらさん、KOEELE_tokky さん、いつもありがとう。
by ぶんろう (2010-06-05 19:31) 

ぶんろう

famさん、ありがとう。かえるさん一日中同じ所にいたのですよ!
今はでんでんむしさんがいます。ニンニクの花が咲いた今日もまだいました。
by ぶんろう (2010-06-05 19:33) 

ぶんろう

Reiさん、こんばんは。やさしい言葉ありがとう。うれしいです。

毎日この子達が近くにいますよ。でんでんむしさんのいるニンニク、今日は花になっていました。

コガモさん今日も見てきました。明日はパンをもって行きます。
水溜りにいるので干上がるのが心配です。何とか大きく育って欲しいのです。
by ぶんろう (2010-06-05 19:40) 

プースケ

こんにちは(^_^) 今日も素敵な写真ですね♪♪
虫さんたちも可愛いですが、コガモやカエルも
可愛いですね。私も餌やりに行きたいです(^^ゞ
by プースケ (2010-06-05 19:55) 

ぶんろう

プースケさんやさしい言葉ありがとう。
お気持ちうれしいです。
by ぶんろう (2010-06-05 20:34) 

ぶんろう

Na-Tsu さん、ご来訪、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-05 20:36) 

ぶんろう

canさんありがとう。
by ぶんろう (2010-06-05 20:37) 

ため息の午後

いろんな昆虫にも表情?があって楽しくなりますー。
by ため息の午後 (2010-06-05 21:09) 

おじゃまま

元気になりました!
イトトンボと小ガモちゃんがお気に入り♡です。
by おじゃまま (2010-06-05 22:12) 

けいきち

今日も元気いっぱいの写真をありがとうございます♪
カモの子達、めちゃかわいいですね~^^
ネギ坊主とかたつむり、
柔らかい雰囲気ですごく好きです。
by けいきち (2010-06-06 00:26) 

yakko

お早うございます。わぁ〜 いいな ! 良いなぁ〜アマガエル。
今年はうちの紫陽花に毎年来てくれるアマガエルちゃんにまだ会えないんです。どこに行っちゃんたんだろう〜
ほのぼのするお写真ばかり・・・(*^_^*)
by yakko (2010-06-06 09:42) 

マイン

カエルか、わ、い、い!!!!(^^)
待受画面とかにもなりそうですね♪♪♪
by マイン (2010-06-06 10:11) 

Cecilia

私のブログにコメントをありがとうございました。
親指姫になった気分で拝見させていただきました。
(ほかの方のコメントにもありますね。)
写真を撮るのが上手な方を尊敬します。
暖かい気持ちになれる写真だと思いました。
by Cecilia (2010-06-06 11:28) 

FAL

それぞれの写真の素晴らしさもさることながら、
ぶんろうさんが記されたキャプション?の優しさが
ほんとうに心地よい!です。

殊に最後のカメレオン蛙さんに贈った言葉、
「夕方なのにまだいたの。おなかいっぱい食べた?」

・・・(良い意味で)みなプロ並みの作品と思いました。


by FAL (2010-06-07 00:53) 

ぶんろう

ため息の午後さんいつもコメントをありがとう。うれしいです。
by ぶんろう (2010-06-07 11:10) 

ぶんろう

akiponさん、ずずみんさん、今日もniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-07 11:11) 

ぶんろう

おじゃままさん、いつもうれしいコメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-07 11:13) 

ぶんろう

多動おやじさん、tossyさん、 Caelumさん、wing_14さん、
いつもniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-07 11:20) 

ぶんろう

thisisajin さん、bee-15さん、SORIさん、ご来訪そしてniceをありがとうございます。
by ぶんろう (2010-06-07 11:25) 

ぶんろう

thisisajinさん、bee-15さん、SORIさん、ご来訪、niceをありがとうございます。
by ぶんろう (2010-06-07 11:31) 

ぶんろう

yakkoさん、いつもありがとう。うれしいです。
家の庭でも今年はアマガエル、少ないです。

by ぶんろう (2010-06-07 11:33) 

ぶんろう

マインさん、うれしいコメントをありがとう。
カエルお好きでよかったです。
by ぶんろう (2010-06-07 11:35) 

ぶんろう

Ceciliaさん、ご来訪、うれしいコメントをありがとうございます。
堀内誠一さんの『おやゆびちーちゃん』の絵を見せてもらえてうれしかったです。
by ぶんろう (2010-06-07 11:39) 

ぶんろう

けいきちさん、いつも元気もらえるコメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-07 11:40) 

ぶんろう

mwainfoさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-07 11:43) 

ぶんろう

FALさん、大変にうれしいコメントをありがとうございます。

by ぶんろう (2010-06-07 11:45) 

のん

こんにちは。
カエルもこうやってみると
なかなかかわいいですね♪
by のん (2010-06-07 12:41) 

ぶんろう

☆箒☆さん、niceをありがとう。うれしいです。

by ぶんろう (2010-06-07 14:33) 

ぶんろう

のんさん、うれしいコメントをありがとう。
かわいく思ってくれてうれしいです。
by ぶんろう (2010-06-07 14:35) 

ぶんろう

uduyuimamaさん,niceをありがとう。うれしいです。

by ぶんろう (2010-06-07 17:10) 

スマイル

ぶんろうさん こんばんは
みんな可愛くてすてきです☆
こんなシャッターチャンス、どうなさってるのか
不思議でなりません~
みんな揃ったね、アメンボーくんって
よくあんなお写真撮れましたね~すごいです♪
いつも楽しく、暖かいお写真をありがとうございます。

by スマイル (2010-06-07 19:33) 

ぶんろう

キナコさん。niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-07 21:51) 

ぶんろう

スマイルさん、こんばんは。きょうもやさしいコメントをありがとう。
ありがたいことに、ほとんどの写真が偶然に出会ったものです。
by ぶんろう (2010-06-07 21:54) 

ぶんろう

あんれにさん、今日もniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-07 21:55) 

ミモザ

素敵、素敵!こんなお写真大好きです。
みんな可愛らしいですね。
カエルさんに名前を付けたくなってしまう^m^
by ミモザ (2010-06-09 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。