SSブログ

今日はいい天気 [おはなし]

かわいい形の岩倉山。右の鉄塔には、
01岩倉山とミサゴのお家.jpg

みさごさんの
02ミサゴ.jpg

6号室。あかちゃんいるのかなー
036号室ミサゴ.jpg

川ではカルガモさんがみつめあって
04輪を描いて見つめ合う.jpg

おとうさんのうえで背伸び
05親亀の上に.jpg

町では大きなりんごにびっくり!
06大きなりんごを.jpg

ピンクに染まって
07ピンクに染まったおかあさん.jpg

こひばりさんが「お帰り」って迎えてくれた。
08子ひばり01.jpg

nice!(43)  コメント(39)  トラックバック(2) 

nice! 43

コメント 39

マンチ軍団

鳥の巣にお部屋番号・・?親亀の背中に小亀歌いたくなっちゃう~!
by マンチ軍団 (2010-06-11 20:21) 

ぶんろう

マンチ軍団さん、ご来訪nice、楽しいコメントをありがとうございます。
by ぶんろう (2010-06-11 22:48) 

ぶんろう

KOEELE_tokkyさん、ため息の午後さん、akiponさん、suzuranさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-11 22:49) 

ぶんろう

やまさん、ご来訪、niceをありがとうございます。
by ぶんろう (2010-06-11 23:33) 

♪はるかぜ


おはようございます!

いきなりですが、
『きょうはいいてんき』
絵本あります。 ナニー・ホグロギアン。
ほるぷ出版だったはず。

ミサゴ?
たしか『海べのあさ』に出てきます。
『かもさんおとおり』の、
ロバート・マックロスキー。
ミサゴという鳥は、こんな姿で、
そんなところに巣作りですか!

みつめあうかもさん。
ナイスショット♪ ですね~
写真週刊紙に載って、
話題騒然になったら大変。
おちおちデートもしてられない。

こひばりくんったら、
悪戯を見つかったみたいな顔してます。
どこで遊んできたんだか‥
『あひるのピンのぼうけん』のピンみたいに、
おしりをピン!とぶたれますよ。


by ♪はるかぜ (2010-06-12 06:25) 

♪はるかぜ

落としてました;

その林檎、どうしたんです??
ヤーノシュの『おばけリンゴ』もびっくりですね。


パソコンで写真を見ながら書いていけば、
こんなところで落としませんね。

by ♪はるかぜ (2010-06-12 06:28) 

ぶんろう

おじゃままさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-12 06:57) 

ぶんろう

♪はるかぜさん、楽しいコメントとたくさんの情報をありがとう。

『きょうはいいてんき』 『海べのあさ』 『かもさんおとおり』 『あひるのピンのぼうけん』  全冊みてみたいです。図書館で探します。

たぶんミサゴだとおもいます。近所の人はカラスの巣だと言います。カラスさんのあと入居したのかも。

かもさんは、毎日のように二人で同じところにいます。仲良し。

ひばりくんは良い顔していました。

巨大なりんごは歯医者さんの看板。りんごを齧ると・・・のイメージかな?
by ぶんろう (2010-06-12 07:18) 

ぶんろう

夢さくらさん、niceをありがとう。

by ぶんろう (2010-06-12 07:18) 

yakko

お早うございます。
親ガメの背中に小亀を乗せて〜〜(^。^)
ひばりちゃんってこんな顔、形をしているんですか〜
by yakko (2010-06-12 09:08) 

絵かきさん

楽しい写真見せて頂き元気でます。
カメラの一瞬は難しいですね、。
by 絵かきさん (2010-06-12 09:50) 

スマイル

ぶんろうさん こんにちは
小鳥たちの羽化の時期ですね~
6号室の赤ちゃん気になります~
ピンクに染まった巣が素敵です。
こひばりちゃんのお出迎え~
こんな姿は、初めて見ます。
今日も楽しくて暖かいお写真を
ありがとうございました(笑)
by スマイル (2010-06-12 13:24) 

みうさぎ

こりゃあ又 エライとこに
巣作ったもんだ~
見上げるのも 首いたくなりそう~
ヘリコプターで
訪問してみましょうか~^^
by みうさぎ (2010-06-12 13:36) 

ぶんろう

rie-klavierさん、tenさん、プースケさん、niceをありがとう。

by ぶんろう (2010-06-12 16:46) 

ぶんろう

yakkoさんありがとう。

親ガメの背中に小亀を乗せて〜〜
歌っちゃいますよね。

なにくわぬ顔っていいますが、こひばりさん何かくわえていました。

by ぶんろう (2010-06-12 16:48) 

ぶんろう

絵かきさん、コメントありがとう。

カメラの性能に随分助けてもらっていますが、それでも上手く撮れませんね。
by ぶんろう (2010-06-12 16:51) 

ぶんろう

けいきちさん、☆箒☆さん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-12 16:51) 

ぶんろう

スマイルさん、ありがとう。

6号室の赤ちゃん。山の上からならあえるかも。
登ってみようかなー。
by ぶんろう (2010-06-12 16:54) 

ぶんろう

みうさぎさん、ありがとう。

毎日、見ていたいけれど、首が痛いですよね。
by ぶんろう (2010-06-12 16:57) 

ぶんろう

めえさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-12 19:28) 

ぶんろう

いっぷくさん、wing_14さん、Caelumさん、みなさんniceをありがとう。

by ぶんろう (2010-06-13 07:12) 

マイン

こうやって見てるとぶんろうさんの被写体を見る目はとても優しくてメルヘンですね♪♪(^^)
by マイン (2010-06-13 09:40) 

ぶんろう

ずずみんさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-13 12:14) 

ぶんろう

majoramuさん、niceと、うれしいコメントをありがとう。
さっそくおねがいしました。
by ぶんろう (2010-06-13 12:16) 

ぶんろう

マインさん、ありがとう。うれしいです。

by ぶんろう (2010-06-13 12:18) 

ぶんろう

Reiさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-13 20:09) 

ぶんろう

cosme-info さんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-13 20:10) 

ぶんろう

canさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-13 21:40) 

ぶんろう

ふもふもさん、mizukiさん、キナコさん、歯科技工士さん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-14 21:57) 

♪はるかぜ


ぶんろうさーん

いま気づいたのですが、
ナニー・ホグロギアンの絵本は、
『きょうもいいてんき』
という題名だったと思います。

いい天気だから、きつねがお散歩する話。

きょうはいいてんき… ?
あれ? やっぱり、きょうは でいいのかな。

わからなくなってきたから、
なにかで調べて、出直しまーす。

by ♪はるかぜ (2010-06-15 05:19) 

ぶんろう

♪はるかぜ さんありがとう。僕も図書館でさがします。
by ぶんろう (2010-06-15 09:54) 

ぶんろう

uduyuimamaさん、ぼんぼちぼちぼちさん、あんれにさん、TAGU☆KOTOさんniceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-15 10:00) 

pepparkaka

ぶんろうさんへ

♪はるかぜ です。
『きょうはよいてんき』でした!

この絵本の記事1つ、
pepparkaka名のblogに書いたので、
こちらからアクセスしました。

あっちこっちややこしくて、
すみません。。
じぶんでも迷子になりかかっています。

by pepparkaka (2010-06-15 18:02) 

pepparkaka

ぶんろうさんへ

♪はるかぜ です。
『きょうはよいてんき』でした!

この絵本の記事1つ、
pepparkaka名のblogに書いたので、
こちらからアクセスしました。

あっちこっちややこしくて、
すみません。。
じぶんでも迷子になりかかっています。

図書館には、ありました?

by pepparkaka (2010-06-15 18:03) 

ぶんろう

takemovies さんご来訪niceをありがとうございます。
by ぶんろう (2010-06-15 18:36) 

ぶんろう

pepparkakaさん、ありがとう。週末図書館へ行く予定です。

by ぶんろう (2010-06-15 18:38) 

ぶんろう

cheeさん、ご来訪niceをありがとうございます。
by ぶんろう (2010-06-17 10:35) 

ぶんろう

にこちゃんさん、やよいさん、おっちゃんさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-17 10:36) 

ぶんろう

ミモザさん、niceをありがとう。
by ぶんろう (2010-06-18 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

道端で出逢う。稲が植えられる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。