SSブログ

暑いほど元気なトンボ。蜻蛉。とんぼ。 [元気]

まるで複葉機。蝶トンボがそら高く。
02複葉機のような蝶トンボ.jpg

オオヤマトンボの逆立ち
03羽を持ったオオヤマトンボ.jpg

蝶トンボが横切った。
04蝶トンボが横切った.jpg

青い光が飛んでいる。
05蝶とんぼが飛んでいた.jpg

二人の逆立ち
06逆立ち二人後ろ.jpg

ショウジョウトンボも逆立ち
10ショウジョウトンボ後ろ.jpg

お淑やか
07チョウトンボはお淑やか.jpg

01花のように蝶トンボが.jpg

誰が創ったの?これほど美しく。
08蝶トンボ002.jpg

七色に輝く
09七色蝶トンボ004.jpg

シオカラトンボの産卵。彼が上から風を送る。
11シオカラトンボの共同作業.jpg

nice!(39)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 32

pepparkaka


携帯からですが、目を見張ります。
ショウジョウトンボの、赤!
お淑やかな子の、お召し物が綺麗です。

こちらでもトンボは、よく見ます。
もっぱらシオカラばかりですが、
2~3日前、郵便受けに、
なにか違うのが留まっていました。
誰だったのかな。

そうそう、ぶんろうさん。
わたし前に「きょうはよいてんき」の記事を、
ぶんろうさんの記事に、
トラックバックしたような気がするのですが、
届いていますか??

by pepparkaka (2010-07-26 14:25) 

Rei

こんにちは。
ブルーの羽根のトンボは蝶トンボというのですか?
初めて見ました~♪
本当に蝶々のようなきれいなトンボですね^^
by Rei (2010-07-26 14:39) 

yakko

こんにちは。
何て素晴らしいショットでしょう〜〜〜(^。^)
この素晴らしいチョウトンボを何年もみていません・・・
by yakko (2010-07-26 17:16) 

ぶんろう

pepparkaka さん、ありがとう。
淑女のお召し物ほめてくれてうれしいです。

トラックバックしてくれたの、ありがとう。気づいていませんでした。
今、承認しました。ごめんなさい。
by ぶんろう (2010-07-26 18:14) 

ため息の午後

トンボもこんな風に見ると鮮やかな色ですね。
最近そういえばオニヤンマあまり見かけないです。
by ため息の午後 (2010-07-26 18:17) 

ぶんろう

Reiさん、ありがとう。

蝶のようにひらひら飛ぶから蝶トンボって云うのだそうですが、
すばしっこくて、写真撮るの難しいです。

今回は目の前に止まってくれて。様々なポーズをしてくれたのです。
きらきら光って綺麗な羽でしょう!でも裏側は黒いのですよ。
by ぶんろう (2010-07-26 18:18) 

ぶんろう

yakkoさん、ありがとう。

こちらは、今年蝶トンボをよくみかけます。でも去年沢山いたイトトンボあまり見かけないです。
by ぶんろう (2010-07-26 18:21) 

ぶんろう

ため息の午後さん、ありがとう。

オニヤンマ、僕もまだ見ていません。ギンヤンマは見たのですが忙しく飛び回るので撮れないです。

ギンヤンマ、オニヤンマ、以前はよく仕事部屋に入ってきました。エアコン無しで窓全開なんです。
by ぶんろう (2010-07-26 18:24) 

絵かきさん

難しいのでしょうね。
中々見ることの出来ない写真
見せて頂き有難う。
by 絵かきさん (2010-07-26 19:22) 

ぶんろう

uduyuimamaさん、ありがとう。

by ぶんろう (2010-07-26 19:56) 

ぶんろう

絵かきさん、いつもコメントをありがとう。
たくさん撮っている中にたまたま写っていたものばかりです。
by ぶんろう (2010-07-26 19:57) 

ぶんろう

akiponさん、ありがとう。

by ぶんろう (2010-07-26 19:58) 

ぶんろう

マインさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-07-26 21:22) 

pepparkaka


パソコンでみました。
蝶トンボの色合い、見事ですね。
次に手織り体験するときは、
蝶トンボにならって、
紫を基調にしてみようかな。


by pepparkaka (2010-07-27 07:17) 

プースケ

こんにちは(^_^)
トンボの写真撮りたいと思うのですが、すぐに
逃げてしまい、なかなか撮れません♪♪
七色に輝くトンボの羽とても綺麗ですね!!
by プースケ (2010-07-27 07:26) 

おっちゃん

最後のシオカラトンボの産卵すごいですね。
下にみえてる白いのは産んだばかりの卵ですよね?
by おっちゃん (2010-07-27 12:48) 

スマイル

こんにちは
芸術ですね☆
衝撃のチョウトンボのショウです♪
素晴らしいです。
こんなお写真が撮れるなんて
信じられません★
by スマイル (2010-07-28 12:49) 

みうさぎ

おお~美しいトンボさんね
初めてみたよ~ありがとう~^^v
トンボは逆立ちうまいね~
子供の頃よくみたんだけど
観察力なかったな~アハハ~ナイスでございます^^
by みうさぎ (2010-07-28 17:26) 

Cecilia

本当に蜻蛉の羽は美しいですね。
7色に輝く羽のが気に入りました。
by Cecilia (2010-07-28 20:12) 

おじゃまま

トンボのさかだち、面白いですね〜
もうそろそろ、赤とんぼが映える季節になりますね。
早いものです。
by おじゃまま (2010-07-29 10:13) 

ぶんろう

Na-Tsuさん、cheeさん、KOEELE_tokkyさん、やよいさん、夢さくらさん、みなさんありがとう。


by ぶんろう (2010-08-02 13:00) 

ぶんろう

プースケさん、コメントをありがとう。
トンボの動き、早いですよね。
by ぶんろう (2010-08-02 13:01) 

ぶんろう

♪はるかぜさん、tossyさん、☆箒☆さん、けいきちさん、famさん、PENGUINGさん、kakasisannpoさん、みなさんありがとう。



by ぶんろう (2010-08-02 13:04) 

ぶんろう

おっちゃんさん、ありがとう。
水面に落ちる寸前の卵が偶然写りました。
by ぶんろう (2010-08-02 13:06) 

ぶんろう

スマイルさん、いつもコメントをありがとう。
by ぶんろう (2010-08-02 13:07) 

ぶんろう

kohtyanさん、hetianさん、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-02 13:08) 

ぶんろう

みうさぎさん、ありがとう。
逆立ち、みんな上手でした。
by ぶんろう (2010-08-02 13:09) 

ぶんろう

no_nickname さん、ありがとう。


by ぶんろう (2010-08-02 13:11) 

ぶんろう

Cecilia さん、コメントを、ありがとう。
by ぶんろう (2010-08-02 13:12) 

ぶんろう

wing_14さん、歯科技工士さん、のんさん、いつもありがとう。

by ぶんろう (2010-08-02 13:13) 

ぶんろう

おじゃままさん、コメントをありがとう。
赤とんぼが、たくさん飛んでいます。
by ぶんろう (2010-08-02 13:14) 

ぶんろう

ソラさん、rie-klavierさん、Caelumさん、いつもありがとう。


by ぶんろう (2010-08-02 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

真夏の元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。